いちご狩り

2022月 3月20日

本日は、いちご狩り活動を行いました。

ちょっと早めの9時に向日市役所前に集合し、徒歩で大原野にある「あさもいちご畑」に向かいました。

約3.7キロの行程でしたが、橋の上から川の魚が泳いでいないか観察したり、鳥や遠くの犬の鳴き声に耳を澄ませてみたり、竹林の横を通るときは少し冷やっとしたり等々、春の風に吹かれて楽しみながら歩きました。中でも一番春を感じたのは、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、たんぽぽ、ぺんぺん草などの雑草たちでした。菜の花の黄色も輝いていました。

1647759759813.jpg

予定していた時間よりも早く1時間15分程で現地に到着することが出来ました。

「よーし着いたぞ~\(^o^)/いちご食べるぞ~」とみんな達成感と期待に溢れた表情をしていました。

1647832781305.jpg 1647774674161.jpg 1647769409208.jpg 1647832448668.jpg 1647832772461.jpg 

お店の人に摘み方を教えて頂いて、さぁ45分間のいちご食べ放題のスタートです。「紅ぽっペ」「あきひめ」をはじめ、数種類の食べ比べができます。甘く育った完熟いちごを選んで摘むのはとっても楽しいようで、大きいいちごを摘んでは、嬉しそうに見せてくれました。席に戻っていちごをほおばると「美味し~い」と喜びの笑顔が弾けていました。

終了時間ギリギリまでびっくりするぐらい(*^o^*)食べました。

 

1647832790925.jpg1647769427773.jpg

帰りはバス停「灰方」からバスに乗って帰りました。バスを待つ間少し時間があったので、お花摘みなどを楽しみました。

昔、自分も同じことをしていたな~とお花を摘んで楽しんでいるスカウトの姿を懐かしく感じました。取り巻く環境がめまぐるしく変化する中で、昔とちっとも変わらないことがあるって嬉しいな~とほっこりした気分にさせられました。♡♡♡

 

ブログタグ一覧