ビバリンピック2022

2022年6月12日

image1 (1).jpeg

前日までの雨が嘘のように良いお天気に恵まれ、体を動かして

楽しみながら競争するビバリンピックを行いました。

今日は、新しく体験者さんも参加してくれて、たくさんの人数で遊びました。

そして今日の助っ人は、ローバー隊の“あーちゃん”と“もっくん”。

更に、ボーイ隊のリーダーもお手伝いに来てくれてみんな大喜びでした~smiley

まずは、ウォーミングアップで、『だるまさんの1にち』

image0 (1).jpegimage5.jpeg

素直なスカウト達は、何だって真剣にジェスチャーで表現してくれます。

・・・とても可愛いheart

その次は、『紙皿ブーメラン』

image0 (2).jpeg

はじめは、なかなか傘の中に入らず苦戦の連続でしたが、何度もトライ

するうちにみるみる上手になり、ストンと傘に入るように。さすがです!!

そして『ビーチボール運び』

image2 (1).jpeg

焦る気持ちもあり、なかなかふたりの息も合いづらく

手に持っている新聞が破れたり、手が離れたり、アクシデントを乗り越え

頑張って運んでくれました。

最後のお楽しみ(?)は『障害物競走!!』

image1 (2).jpeg

お待ちかねの、鬼さん登場で、一気に盛り上がり、気分は最高潮!!

みんな、鬼さん目がけてダッシュが止まらず。。。

鬼さんたちも大ハッスルしてくれたおかげでチーム対抗リレー

も無事に終了し、今日もたのしい活動となりました。

鬼さん、ありがとう~。

保護者の皆さんも、お手伝いありがとうございました~。

 

 

 

 

ブログタグ一覧