さかなつり名人

2022年7月10日

さかなつりと言えば、海や川ですが、

今日は、手づくりのさかなと釣りざおを使って

お部屋でさかなつり大会です。

image0.jpegimage0.jpeg

まずは、おさかなづくりです。

色をぬったり、切ったり、貼ったり。。。

image2.jpegimage1.jpeg

こんなカラフルなおさかなが出来ました。

口にクリップをつけたら完成。

次に釣りざおの先にたらした糸にじしゃくを付けたら釣りざおも完成。

さあ、いよいよさかな釣り大会の始まりです。

image6.jpegimage4.jpeg

2分間の大勝負!!

途中、糸が絡んだり、切れたり、はずれたり、

そんなアクシデントを物ともせずに遊べるのがビーバー年代。

とにかく楽しみます!!

これこそ “ さかなつり名人 ”ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログタグ一覧