夏キャンプ DAY2

令和4年(2022年)8月 12日

今日も立ちかまどが完成しなかったため常設かまどを使いました。今日の朝ご飯は、ホットドッグとリンゴジュースでした。おいしかったです。立ちかまどの完成を急ぎます。

朝ご飯を食べて点検を受けたときに、コブラ班のタープがきれいだとほめられました。嬉しかったです。その後は朝礼。この日の当番班はコブラ班でした。

その後はくまスカウトとともにフィールドワークに取り組みました。指定された植物で、一番遠くにあるものを発見できたチームが勝ちで、私の班は見事優秀班になりました!

弥栄!弥栄!弥栄!

その後はくまスカウトの閉村式を行い、お昼ご飯の親子丼を食べたらボーイ隊はジャンボリーの日本一プログラムの練習に取り掛かりました。

夜はようやくコブラ班の立ちかまどが完成し、晩ご飯の肉うどんとキウイを食べました。

晩ご飯を食べたら、お待ちかねの夜店です。ゲームをクリアすると、非常食がもらえます。ロープワークの技術を試すゲームや手旗を読むゲーム、モルック、ジェスチャーゲームでどれも楽しかったです。夜店が終わると、ローバースカウトのこれまでの交換品を見せてもらうことができました。外国のワッペンなどもあってすごいなと思いました。

コブラ班 班長

ブログタグ一覧