カブ隊体験!!

image4.jpeg2022年8月12日

カブに上進するビッグビーバーがカブ隊活動を体験しました。

image0.jpegimage1.jpeg

カブの組に分かれ整列し緊張感満載で七谷川へ向かっていざ出発。

image5.jpeg

手づくり楽器で一緒に演奏して意気投合。

image2.jpegimage4.jpegimage3.jpeg

こんなのはじめて~。カブのみんながとっても頼もしい瞬間です。

image11.jpegimage10.jpeg

ローバーのお兄さんにも教えてもらい、ロープワークも上手にできました。

image6.jpegimage7.jpegimage8.jpegimage9.jpeg

でもやっぱり、楽しいのはこちら。。。

ただ、カブ隊ならではのひと工夫で、いつもとは違う楽しさでした。

image12.jpeg

上進後はこんな光景が展開されるのでしょう。

なんだか、ビッグビーバーもカブも一気に成長した様に感じるのは私だけでしょうか。

とても有意義な1日だったことは間違いありません。

最後に保護者の皆さまからの感想を少しご紹介します。

・思った以上にカブ隊に馴染んでおり安心しました。

・カブのお兄さんお姉さんを見れて刺激にもなったようです。

・ボーイスカウトならではのプログラムで素晴らしいと思いました。カブでの

活動が楽しみです。

・カブスカウトはリーダーの話をよく理解してしっかりしているなあと感心しました。

・カブのみんなが引っ張ってくれて頼もしかったです。この体験が自信につながったようです。

・家に帰り行動に変化がみえました。よりお兄ちゃんらしく弟の面倒をみたり、家の手伝いも

してくれて成長を感じました。

以上です。

保護者の皆さまもご協力ありがとうございました。

ブログタグ一覧