プラごみバスターズ大作戦!

2022年11月20日

こんにちは。

今回は

「プラごみバスターズ大作戦」を行いました!

これはプラごみの調査撲滅をミッションにした清掃活動です。

その中で今回はビーバー隊向けの2つ行いました。

1つ目は

「はぐれプラごみカードを探せ!」

51258FDA-AC1F-4356-82DC-93A7E56C4CF2.jpegはぐれプラごみとはポイ捨て以外で出てしまったゴミを指します。

72DD47A9-D007-4798-A435-732AE883237B.jpeg制限時間5分の中でプラごみの種類が書いてるカードを見つけるという作戦です。81A8A9DD-0FE3-464D-B90E-0E14E85D8E5E.jpeg

みんな待っている姿がかわいかったです…!

2つめは

「自分にできることを考えよう」

ワークシートを使いながら学んだことをおさらいしました。

本来ならば3つめ(屋外のもの)もやる予定でしたが、残念ながら雨予報のため次回のお楽しみです。

代わりに廃材のペットボトルを活用してペットボトルボーリングをしました!

スカウト達にピンを作ってもらいました。8B05C138-4A6A-4349-BCCB-DD2152C2CFEC.jpeg

ペットボトルが大きかったせいかちょっと倒れにくそうでしたが、楽しそうにやってくれたのでよかったです。88E22C92-CF01-4C36-9250-79DD487E43B7.jpeg

持ち帰ったペットボトルのピン、お家で飾って欲しいです!

ブログタグ一覧