大きなシャボン玉作り

令和2年 7月26日(日)

今年は本当によく雨が降ります。「雨なら明日は延期かな~?」と心配したりもしましたが、今日は朝から曇り空!活動を始める頃には晴れ間も見えてきました。

ブドウジュースマジック、色水実験、水中シャボン玉作りを楽しんだ後、いよいよ大きなシャボン玉作りの時間です。家で作って持ってきてもらったお手製の枠やうちわの骨組みだけのもの、リーダー特製の道具などを使って作ります。最初は枠を勢いよく振り回し過ぎて上手く作れなかったり、特製道具の扱いにすったもんだしたりしていましたが、そのうちコツを掴んでいく子ども達!大きなシャボン玉が沢山出来ました。

HORIZON_0002_BURST20200726105833736.JPGDSC_0152.JPGDSC_0150.JPGHORIZON_0002_BURST20200726110809595.JPG

大人も一緒に楽しんで!

HORIZON_0002_BURST20200726105535200.JPGDSC_0128.JPGDSC_0126.JPG

楽しんで!       楽しんで!       楽しんで!

HORIZON_0002_BURST20200726111522608.JPG

軍手の上でポンポンとバウンドも出来ました\(^o^)/

活動終了と同時にボタボタと降ってきた雨!きっとべーデンパウエルさんがニコニコしながら(*^o^*)活動を見守ってくれてたんだろうな~と思いました。

ブログタグ一覧