大迷路作り

令和2年 6月28日(日)

今日は、向日神社の奥の`モリモリ`と言う名のお化けが住んでいる一角で大迷路を作りました。

モリモリはとても恥ずかしがり屋さんなのでめったに会えないらしいけど、きっと楽しそうな迷路を作ったら遊びに来てくれるはずです。

HORIZON_0001_BURST20200628103126867_COVER.JPGHORIZON_0002_BURST20200628104628195.JPGSTORYPIC_00003207_BURST200628104508.jpg

 

少しずつ出来上がっていく迷路作りに夢中の子ども達!「ちょっと休憩しようか~」と声をかけるも、「まだまだ~」という返事!

もう少し待ってから、「アイス食べようよ~」と声をかけると喜んで休憩タイムとなりました。

迷路作りを手伝っている保護者もリーダーもちょっとほっこり休憩していると、もうアイスを食べ終わった子ども達は迷路作りに戻って行ってしまいました。

 

DSC_0050.JPGHORIZON_0002_BURST20200628111252239.JPG

楽しそうに迷路を作っていたからでしょう!モリモリが恥ずかしそうに遊びに来てくれました。(*^o^*)

HORIZON_0002_BURST20200628113608387.JPG

モリモリが遊びに来てくれて嬉しいけれど、やっぱりドキドキの子ども達でした。

HORIZON_0001_BURST20200628113940635_COVER.JPG

モリモリにネックレスや服のプレゼントを用意していた子ども達がいました。

大迷路も作れたし、モリモリも来てくれて\(^O^)/みんなで楽しい時を過ごせましたね。

そろそろ終わりの時間です。

DSC_0079.JPG

大迷路をぶっ壊して、きれいにお片付けをして活動を終了しました。

ブログタグ一覧