お正月遊び

IMG_20200112_110056.jpgIMG_20200112_111103.jpgIMG_20200112_120533.jpg

1月12日(日)お正月遊び

令和2年、初めてのビーバー隊活動日でした。

はじめに向日神社に初詣に行きました。今年もみんなで楽しく活動できますよう祈りました。

それから、向日町会館でお正月遊びを楽しみました。

まずは、キリンとゾウの福笑い遊び!

目隠しをしながら慎重にパーツを置いていくのですが、目隠しを外すと「なんじゃこりゃ~」とへんてこりんになっている

ゾウやキリンの顔を見て、みんなで大笑いしました。

福笑いの次は、凧作りをしました。

保護者に手伝ってもらい、キラキラシールを貼って自分の凧が完成すると、嬉しそうに狭いホールの中を走り回る子ども達でした。

今度は、是非とも広々とした河川敷に行って、心ゆくまで凧揚げを楽しみましょうね。

ブログタグ一覧