みかん狩り

IMG_20191110_102209.jpg

11月10日 日曜日

みかん狩り活動をしました。

阪急西山天王山駅からスタート!目指すは奥海印寺みかん農園です。

とてもお天気に恵まれ、整備された堤防沿いの道をみんなで元気に歩きました。

およそ45分ほどで目的地に到着!

農園では、「どれにしようかな~?」と色の良いみかんを探し、自分の手で木からみかんをもいで食べる喜びも味わいました。

みかんでお腹がぽんぽこりんに膨れた子どもがいました。(^0^)

IMG_20191110_115142.jpg

お昼ご飯は、西代里山公園でいただきました。

食後は、公園の遊具に直行!存分に楽しんだようです。

IMG_20191110_131836.jpg

遊具で遊んだ後は、UFO飛ばしに挑戦!

上手く飛ばすコツを掴むまで、試行錯誤を繰り返します。

その内にビューンと5メートル以上飛ばす子がどんどん増えていきました。

楽しい時間も飛ぶように過ぎていき、あっという間に解散の時間となりました。

9時から14時半まで、笑顔が溢れる活動が出来たことに感謝です。

ブログタグ一覧