第2回桂川アワードで最優秀賞獲得!

ハヤブサ班がBS部門の最優秀賞を獲得!(H29.10.1)

 桂川地区の優秀なチームに贈られる桂川アワード、元々はベンチャー部門のスカウト活動報告会から始まったのですが、今年からはBS部門、RS部門も加わり、たいへん盛況でした。

 向日第1団からは、BS部門にハヤブサ班、コブラ班、VS部門に猫島プロジェクトチームが参加。そしてBS部門のハヤブサ班が、見事最優秀賞に輝きました。長岡第2団のフルイーグル班と同点首位で栄冠をわけあったのですが、頂上に立ったのは間違いありません。弥栄。

 ハヤブサ班、コブラ班の報告内容は、どちらも向日神社のアオバズク交流。班集会で巣箱を作って設置したり、生態を調べて成果にまとめました。隊集会でその成果を発表しつつ、各班毎にアオバズクとの交流を試みたのですが、結局は少し鳴き声が聞こえただけで、交流とまではいかなかったのが残念。

 しかし、GB訓練後の3回にわたる班集会での取り組みと、桂川アワードスカウト活動報告会での発表を通じ、班としてのまとまりが評価されたので立派なものです。胸をはっていきましょう。(ヒライ副長)

 ※桂川アワード http://koharusya.jp/scouting/award/

ブログタグ一覧