オンラインクッキング♡グミ作り

DSC_0429.JPG

令和3年 5月23日(日) 

今回は、オンラインで♡グミ作り♡に挑戦しました。

ジュース、ゼラチン、砂糖をマグカップに入れ、スプーンでかき混ぜます。

画面越しに楽しそうに作業をしているスカウト達の笑顔が見られました。

作業中、ずっと背中しか見えないスカウトもいましたが、その背中からワクワク感が伝わって来るから不思議!(*^o^*)

ドロドロドロ~としていた液体が、電子レンジでチン!すると、サラサラサラ~とした液体に変化します。

型に入れ、冷蔵庫で冷やし固まれば完成です。

 

「みんなで一緒に型抜いて、食べた~い!」とのご要望!

 

オンライン上に再集合して、「甘い!」「おいしい!」「全部食べていいの?」とワイワイしながら、みんなで一緒にグミをいただきました。

自分で作ったグミだから、やっぱり嬉しいですよね。(*^o^*)

21-06-02-17-45-09-712_deco.jpg21-06-02-17-45-45-814_deco.jpg21-06-02-17-44-12-412_deco.jpg

長く続く対面活動の自粛という制限がある中で、出来ないことを嘆くより、出来ることを探して行くことの大切さを学んでいます。

よーし!今度は、紙コップカップケーキ作りを楽しもうね~\(^O^)/

 

 

 

ブログタグ一覧