静原キャンプ場

令和3年 8月1日(日)

本日は、静原キャンプ場での活動でした。

川遊びに虫取り、ゲームなど盛りだくさんのスケジュール。

 

line_138895226448834.jpgline_138847884516717.jpgline_138682970840113.jpg

 

セレモニー終了後、早速もんどりを仕掛けに上流へ向かいました。

エサは、するめいか、味噌ニンニク団子、かっぱえびせん、猫のエサなど色々です。

さて、本当に何か獲物はかかるのかな?

 

line_138918306018148.jpgline_138948276776522.jpg

 

その後は、生物捕獲や観察を行いました。

 

line_97170093432511.jpg

それからスーパーボールすくいの時間となったのですが・・・

けれども、声をかけるのがもったいない!!と思わせるほど集中して生物観察にいそしんでいるスカウト達の姿がありました。

おたまじゃくしから足が出て蛙に成りかけているのを発見し夢中になっていたようです。

水槽の壁面もお構いなしでガンガン上るおたま蛙!(*^o^*) そりゃ面白いはずです。

 

生物捕獲&観察タイムは延長されました。

 

昼食後スーパーボールすくいをワイワイ楽しみ、そして、いよいよもんどりの回収へ~。

line_94928972531439.jpg

10㎝程の魚や、かに、小さな魚などがもんどりの中に入っていました。

かかったスカウト\(^o^)/と、かからなかったスカウト_| ̄|○がいましたが・・・・・・ 再チャレンジですね。

 

line_97217392782962.jpgline_97237198818788.jpgline_97252182583678.jpg

 

お菓子ゲット!ゲームでは、パパゾンビ達の間をすり抜けてお菓子のある場所まで行かなければなりませんでした。

 

あっという間終わりの時間が来てしまいました。

虫取りは出来なかったけれど、自然の中で伸び伸びとずっと記憶に残る経験が出来たと思います。

 

 

ブログタグ一覧