向日神社清掃奉仕&ダンボールハウス作り

2021年 12月5日(日)

本日は、10時に勝山公園に集合しました。

セレモニー終了後、新しい仲間の入隊式を行いました。

1638699935397.jpg

一緒に沢山の経験をしていきましょうね。(*^o^*)

それから、向日神社周辺に沢山落ちている落ち葉を集めました。

1638699971634.jpg 1638699964672.jpg  1638699700004.jpg

みんな張り切って落ち葉を集めてくれました。

 

30分程奉仕活動を行った後は、ダンボールハウス作りをしました。

最初は、バラバラに作っていたハウスも3人用のシェアハウスになっていたり、ドアが付いたり窓が付いたりトンネルまで付いたりして、なんとも生き生きと楽しそうにスカウト達が活動していました。

1638700241804.jpg 1638700256571.jpg 1638700245964.jpg  

1638699846431.jpg 1638699841102.jpg 

 

そうこうしているうちに、な、な、なんと!子どもが食べちゃいたいほど大、大、大好きな♡ハラヘッタゾウ~からの手紙を発見!

もうすぐ勝山公園にやってくるとのことだったので(゚o゚;それぞれのハウスに身を隠しました。

1638700271630.jpg 1638700274007.jpg 21-12-05-20-08-06-960_deco.jpg

静かに静かに身を隠し、ハラヘッタゾウ~に見つかることなくみんな無事で良かった~\(^O^)/

ハラヘッタゾウ~が近づいてきた時、「手がぬ~っと入ってきた~!」「目がちょっと合ってん!」などちょっと興奮気味に様子を話してくれました。

 

落ち葉掃きもみんなでやると楽しいし、こんなに沢山のダンボールを使って公園でハウス作りをするなんて家族だけではなかなか出来ない活動だと思います。

ボーイスカウトビーバー隊の活動って本当に魅力的です。(*^o^*)

 

 

ブログタグ一覧