冬キャンプ DAY2

令和3年(2021年)12月 27日

今日の朝ご飯は、フレンチトーストとクラムチャウダー(インスタント)とヨーグルトでした。

昨日の反省を活かし、火も早く付けられるようになりました。フレンチトーストの液もしっかりしみていておいしかったです。

1640751094522.jpg

朝ご飯を食べて点検を終えたら次は朝礼です。今日の当番班はハヤブサ班。ゲームはだるまさんが転んだでした。

そのあとはスマートスキル選手権(前半戦)です。薪拾い対決でした。結果は、薪が多く丁寧に仕分けしていたコブラ班の勝ち!

弥栄!弥栄!弥栄!

その時私は隊長とナタを研いでいたんですけどね。

そうこうしているうちにお昼ご飯の時間がやってきました。今日のお昼ご飯は親子丼と海藻サラダです。

こちらもご飯がおいしく炊けたのでおいしくいただくことができました。

1640751130040.jpg

お昼ご飯を食べたらスマートスキル選手権の後半戦の始まりです。ロープワーク対決(スピード)でした。第1ゲームでは手は後ろで本結びと一重つぎをするというもので、本結び3秒、一重つぎ7秒と大幅にコブラ班がリードしていましたが、第2ゲームの片手もやい結び、第3ゲームのよろい結びでは、僅差でハヤブサ班に負けてしまったため、この勝負はハヤブサ班の勝ちでした。

弥栄!弥栄!弥栄!

そして、今日の晩ご飯は、チキンカレーとフルーツポンチでした。

キャンプで作るカレーは今まで野菜がジャリジャリでシャバシャバなものしか食べたことがなかったのですが、今日は具材もホクホクでとろみのあるカレーを作ることができて、とても嬉しかったし、おいしかったです。

1640751160067.jpg

お腹いっぱい食べたら皆さんお待ちかねのキャンプファイヤーです。

コブラ班はアンノウンスカウトのスタンツとたけのこニョッキをしました。とても楽しかったです。

そのあとは、お風呂に入ってグリーンバー会議をしてから寝ました。

コブラ班 班長

ブログタグ一覧