冬キャンプ DAY1

令和3年(2021年)12月 26日

今日から12月28日まで友愛の丘で2泊3日のキャンプをしました。

キャンプが初めてのスカウトも、個人装備は自分で運びます。キャンプ場に着いたら開村式をしました。この日の当番班はコブラ班。「谷間のキャンプ」を歌いました。開村式が終わったら、班ごとにお昼ご飯(お弁当)を食べていよいよ設営です。

新型コロナウイルス感染症の感染対策のため、テントは1人1張りで、倉庫用テントも含め、最終的には8張りのテントを張りました。それと同時に立ちかまども作っていたので、だいぶ効率は良かったんじゃないかなぁと思います。

設営が完了したら、次は晩ご飯です。コブラ班は、焼きうどんとポトフとゼリーでした。

なかなか火が着きませんでしたがとてもおいしかったです。

1640747106775.jpg

晩ご飯を食べたら夜店をしました。

ジェスチャーゲームやロープを結んで水の入ったペットボトルを倒すゲーム、ペットボトルの口に割りばしを落として入れるゲーム、ちかいとおきてを言うゲーム、目をつぶって1分間足踏みをしてテープからどれだけ近いかで競うゲームに挑戦し、先輩後輩関係なく全員で楽しむことができました。

コブラ班 班長

 

ブログタグ一覧