デコレーションボードを作りました!

2024年6月23日

こんにちは!

本日はデコレーションボードの制作を行いました。

でも、その前に・・・

みんなで「だるまさんがころんだ」をして遊びました。

line_2499810506917323.jpgline_2499811288251073.jpg

ただし、ふつうの「だるまさんがころんだ」ではありません。

オニが振り向いたとき、静止すると同時に変顔をしないといけません!

line_2499814943710655.jpg

変顔になっていないと・・・オニに捕まってしまいます!!

さて、みんなうまく変顔できたかな~?

line_2499811766335083.jpg
 

「だるまさんがころんだ」で遊んだあとは、

いよいよデコレーションボードの制作です。

line_2499815494971748.jpg

コルクボードのフレームに紙ねんどを付けて装飾していきます。

line_2499816042491748.jpgline_2499817752294300.jpg

キラキラの装飾パーツを交互に並べたり、ビー玉をのせたりいろいろなシールを貼ったり。

line_2499823211316433.jpgline_2499822654661954.jpg

なかにはコルクボードに直接セロハンを貼りつけたカラフルなものもあります。

line_2499825023957422.jpgline_2499823761320079.jpg

みんな思い思いの制作を楽しんで

素敵なデコレーションボードになりました!

line_2499821539795809.jpg

ブログタグ一覧