めざせ大漁!さかな釣り名人!!

2024年7月7日

江本養魚場までさかな釣りに行ってきました!

何日も前から天気予報をチェック、

晴れになったり雨になったり予報がめまぐるしく変わりましたが、

当日はお天気にめぐまれ無事にお出かけすることができました。

 

養魚場に着くと、魚がいっぱい。

みんなさっそく、さかな釣りを始めます!

line_2973804070498745.jpgline_2973804802977599.jpg

うまく釣れるかな~?

さかなを釣らないと今日のお昼ごはんがありません!

と思っていたら・・・釣れました!

line_2973830985668266.jpg

その後も次々と釣れて行きます!!

line_2973806275094890.jpgline_2973830041200610.jpgline_2973801030148017.jpg

大漁です!

釣れたさかなはお昼においしくいただきました(さかなさん、ごめんなさい)。

line_2973818960869937.jpgline_2973821307293739b.jpg

でも釣りたてのさかなは、やわらかくておいしかったです。

普段、さかなを食べない子も頭からバリバリと食べていました。

お昼ごはんのあとは、養魚場のすぐ横にある小川で水遊びをしました。

line_2973811082199992.jpgline_2973816005671189.jpg

川の水は冷たかったですが、この暑さの中ではちょうど気持ちよかったです。

line_2973826066930091.jpgline_2973825380556341.jpg

もっといっぱい遊んでいたかったですが、あっという間に帰りの時間です。

最後は養魚場の方にお礼を言って帰りました。

line_2973826783158372.jpg

「ありがとうございましたー」

ブログタグ一覧