ハヤブサ班 料理対決

令和2年2月11日

ハヤブサ班の班長です!

今回の活動は班対抗の野外炊事対決でした。作ったメニューは「カレーライス」です。

カレーといえば野外料理の定番だと思う方が多いでしょう。しかし向日1団のBS隊ではここ3年間ほとんどカレーは作られませんでした。

その理由はズバリ『キャンプでカレーを作るとなぜか生煮えでシャバシャバになってしまう』からです。

そのためなぜかカレーをキャンプで作るのは御法度という暗黙の了解ができてしまったのです。

今回その暗黙の了解を壊すべく両班ともカレーをメニューにしました

ハヤブサ班はルーにいくつもの隠し味をいれてコクのある旨辛なカレーに仕上げました。

班のみんなで協力して作ることができました。そして結果は・・・

僅差でコブラ班に敗北してしまいました。

敗因はコメの炊き具合がコブラより悪かったからだそうです。

負けてしまいましたがカレーの出来はすごくよかったので次のキャンプでも作りたいと思います。

ブログタグ一覧