スカウト大運動会 ハヤブサ班

令和2年2月2日

ハヤブサ班の班長です!

今日はボーイ隊の2班対抗でスカウト技能を競う運動会を行ないました

種目は班長次長で事前に企画した7種目で

内容は ①国旗 ②ロープ ③立かまど制作 ④計測 

     ⑤追跡ハイク⑥スカウトペース⑦ポイントハイク でした

中でも米の量を計測する種目でOさんが スカウトペースでKさんが優秀スカウトを獲得しました

班員も熱くなり最後まで接戦でしたが、結果は7点差でハヤブサ班が勝利しました!!

日頃の班集会や個人での訓練の成果だと思います

一方で新たに多くの課題が見つかり班集会で改善したいと思います

 

また、本日優秀スカウトをとったOさんとKさんの2級スカウトに進級するための課題が残すところ2級ハイクのみとなりました

班員の今後の活躍に期待します 弥栄!

ブログタグ一覧