クリスマス会

2021.12.19 

クリスマス会

本日は、ビーバー隊のクリスマス会を行いました。

「クリスマスってなぁに?」の絵本を読んで、クリスマスの意味を学んだ後、好きな毛糸を選んでリリアン編み器でマフラーを作りました。

1640158783714.jpg 1640158771572.jpg 1640158797186.jpg

紙コップとデザートスプーンで作ったリリアン編み器でどんどん編んでいきました。

1640158713083.jpg 1640158710722.jpg 21-12-22-17-04-11-997_deco.jpg 21-12-22-17-03-35-034_deco.jpg

頑張って編みましたが、サンタさんがそろそろ来る!!!とのことで、マフラー作りの続きはお家ですることになりました。

 

スカウト達はサンタさんと一緒に楽しもうと手品を練習してきてくれました。

みんなそれぞれ違う手品を披露してくれました。とっても盛り上がり見ていて楽しかったです。

1640158831098.jpg 1640158701533.jpg 21-12-22-17-05-04-916_deco.jpg 1640158696824.jpg 21-12-22-17-03-00-996_deco.jpg 21-12-22-17-01-25-193_deco.jpg 21-12-22-17-06-07-633_deco.jpg

 

その後はサンタさんも沢山の手品を披露してくださいました。

1640158753545.jpg 1640158750304.jpg 1640158745352.jpg 1640158668394.jpg

「ちょっと手が震える~」と言って、見事なロープの手品を見せてくれた素敵なサンタさん(*^o^*) プレゼントもいただきました。

 

今年最後の活動でしたが、みんなで集まって楽しい時を共有出来たことが本当に嬉しかったです。

来年も一つ一つの活動を大切に行っていきたいです。お空のべーデンパウエルさん☆どうぞ見守っていてくださいね。

 

完成したマフラーの写真で~す。

21-12-22-17-00-43-481_deco.jpg 21-12-22-17-00-04-065_deco.jpg 21-12-22-16-59-05-930_deco.jpg 21-12-22-16-58-17-588_deco.jpg 21-12-22-16-57-34-750_deco.jpg 21-12-22-16-56-19-309_deco.jpg 21-12-22-16-53-54-304_deco.jpg 21-12-22-16-54-59-832_deco.jpg  

みんな違ってみんないい~♡

ブログタグ一覧