勝山公園の神様にプレゼントを贈ろう!

2022年 1月 9日

本日は、今年初めての活動を勝山公園にて行いました。

新年早々嬉しいことに新しいスカウトが3名誕生しました。世界中で行われているスカウト活動を通して、様々な人との出会いや多くの経験をしてもらえたらと思います。

1641725037795.jpg

いつも活動で利用している勝山公園やその周辺は、古墳があるので高低差があり木々も多くとても魅力的な場所です。

今日の活動は、いつも温かく見守ってくださっている勝山公園の神様にプレゼントを贈ろう!ということで6種類のプレゼントゲットゲームなどを行いました。

とら猫☆おみくじゲームから始まり、お酒リレー、足跡消し、福だるま集め、ゴーゴー列車、崖登りなどをみんなで楽しみました。

1641725057438.jpg 1641725180892.jpg 1641725206696.jpg 1641725162265.jpg 

なんとも生き生きととら猫☆おみくじゲームを楽しんでいる姿に見とれます。

 

1641725255195.jpg 1641725347096.jpg 1641725268128.jpg 1641725259985.jpg 

神様の大好きなお酒は慎重に運ばなくちゃ!

 

1641725357460.jpg1641725353641.jpg

とら猫を煙に巻くために、足跡を消して向こう側に行かなくっちゃ!

 

1641725380648.jpg 1641725383720.jpg 1641725281309.jpg 1641725386303.jpg

その後は福だるま集めや、神様や大人も一緒にゴーゴー列車を楽しみ、最後は、お空に帰って行く神様を崖の上に登ってお見送りしました。 

 

お天気も良く、体をいっぱい動かして活動できて楽しかったですね。(*^o^*)

昨年12月に入隊したスカウトが、初めは口数が少なく声を聞くこともあまりなかったのですが、今日は、「もっと福だるま集めがしたい~」とか「ひとりで行ってみたい~」と自分の意見を言ってくれたり、何度もずり落ちながらも頑張って崖を登ったり、ゴーゴー列車では、「こんなにジャンケンで勝ったのは初めてだった!」とお家で言っていたそうで(*^o^*)新たな一面を見られたことがとても嬉しかったです。

今年も一つ一つの活動を大切にしていきたいです。

ブログタグ一覧