くじ引き大会

令和2年 6月14日 くじ引き大会 ビーバー隊

今日は、2月のBP祭以来、久しぶりの再会を皆で喜び合いました。長い休みの間に小学生になっていたり、年長組になっていましたね。新しい学校名、組名などを一人ひとりに言ってもらいました。元気に登校、登園してくださいね。

さて、今日のメイン活動はくじ引き大会です。長い休みの間に郵送していた「くじ引き&お手伝い券」の引き換え日です。お手伝いをしたらした分、くじ引きが多く出来るようになるという(*^o^*)すばらしい券です。

IMG_20200614_103656.jpg

一番人気のスピードくじ!

IMG_20200614_103713.jpg

どっちだ!

IMG_20200614_103748.jpg

割りばしくじ

IMG_20200614_103816 (1).jpg

3つのうちのどれだ!

好きなだけやってもいいよ~と声をかけると、早速嬉しそうに目的のコーナーに行っていました。しばらく楽しんでいるとやはり変化が・・・ 。

IMG_20200614_104443.jpgIMG_20200614_104749.jpg

「当たりをもっと増やしちゃえ~(*^o^*)」と書き始める子ども達。 さすが!いいこと思いつくなぁ~と感心します。

IMG_20200614_113708.jpgIMG_20200614_112038.jpgIMG_20200614_111516.jpg

手裏剣に細工がしてある点数集めゲーム、新聞玉入れゲームなども楽しみました。

7月より新しく2名の子どもが入隊してくれることになりました。これから夏本番! コロナで不自由さはあるけれど、色々と工夫していきたいと思います。

野外料理、水遊び、川遊びなど大いに楽しめたらいいですね。

ブログタグ一覧