紙コップカップケーキ作り&ブーメランヒコーキ

令和3年 6月13日(日)

本日は、紙コップカップケーキ作りをオンラインで行いました。

紙コップ☆☆☆万能ですね。糸電話、ロケット、けんだま、マラカス、かざぐるま・・・工作にも大活躍してくれます。

今回は、ケーキ作りに使用しました。

21-06-13-13-14-54-537_deco.jpg21-06-13-13-15-28-464_deco.jpg21-06-13-13-14-22-782_deco.jpg

ボウルに牛乳と卵を入れてかき混ぜます。

ホットケーキミックス粉とココアも加えます。

50~60回混ぜたら、生地の出来上がりです。

紙コップに生地を慎重にスプーンで入れていきます。

そして、電子レンジでチン!(*^o^*)

1623555538927.jpg

生地がどんどん膨らんでいくのが、見ていて面白いと思います。

 

熱々カップケーキが冷めるまで、ブーメランヒコーキを作って待ちました。

 

それでは、みんなで紙コップカップケーキをいただきましょう!

21-06-13-13-16-58-346_deco.jpg21-06-13-13-13-41-367_deco.jpg21-06-13-13-12-44-722_deco.jpg

 

21-06-13-13-18-19-292_deco.jpg21-06-13-13-16-01-264_deco.jpg21-06-13-13-18-58-015_deco.jpg

 

「美味しい~」と喜んで食べている姿を見られて嬉しかったです。(*^o^*)

6月末の活動は、みんなで元気に会えるよう願ってます。

 

 

ブログタグ一覧