たこあげ

2022年 1月 23日

本日は、淀川河川敷公園で活動しました。

先ずはセレモニー。大きな輪が上手に作れました。

1643176378960.jpg

それから、今日もまたひとり☆新しいスカウトが誕生しました。

「ビーバースカウトのやくそく」と「ビーバー隊のきまり」の唱和をドキドキしながらも大きな声で立派に言ってくれました。活躍を期待しています!

1643176342691.jpg 入隊!おめでとう~ 1643176388872.jpg

 

そして、凧揚げ活動の開始です。

1643176335660.jpg 1643238951178.jpg

オレンジ色にブルーの足の付いた凧です。向日1団のチーフ色の凧です。(*^o^*)

今年も向日1団のみんなが平和で健やかに活動できますように~と願いを込めて、天高く空に凧が揚がればいいな~と思って用意しました。

1643176403661.jpg 1643176356668.jpg 1643176413545.jpg 1643176301590.jpg 1643176324181.jpg

風がなかったので、元気に走り回っていました。

 

十分に凧揚げ活動を楽しんだ後のゲームでも走り回っていました。

1643176285844.jpg 1643176278727.jpg 1643176270663.jpg

締めは、ゴーゴー列車! 終了後はそのまま一列で集合場所までもどりました。

 

生命力に溢れているものは美しいです。

春になれば桜や色とりどりの花、新緑、雑草にまでも溢れる生命力を感じられ気分も明るくなりますが、こんなどよ~んと寒い冬にはやはりジャンバーも脱ぎ捨て、ほっぺを紅くしニコニコ笑いながら凧揚げをして、走り回っている子ども達の生命力溢れる姿を見ることで自然と明るい気持ちにさせられます。

子ども達からのプレゼントですね。ありがとう~\(^O^)/

ブログタグ一覧