ビーバー大作戦!

2022年 2月 6日

本日は、向日町会館にてBP祭に向けての準備活動をしました。

BP祭では、ビーバースカウトはマジシャンになって、大勢の前でマジックを披露してもらいます。

きっと緊張するけれど、自分で作ったお気に入りの衣装を身に付ければテンションも上がるはず!っということで衣装作りに挑戦しました。

1644132009879.jpg 1644132004931.jpg 1644132082491.jpg 1644132093217.jpg 1644132000913.jpg

ドラゴンの羽を付けたマント&剣、鬼の衣装&とげとげの付いた金棒、長めのパーティードレス風、フード付きのマント、きらきらの折り紙を丁寧に切って装飾を施したマント、3色のストライプできらきらをちりばめたマント等々、子ども達の発想は本当に豊かだな~♡♡♡と惚れ惚れしました。(*^o^*)

 

1644132051297.jpg 1644132063280.jpg 1644132101434.jpg 1644132096169.jpg 1644132098867.jpg

 

作業を止めるのがもったいないくらい集中して衣装作りに取り組んでいる子が多かったです。

集中力のいる作業をした後は、ストレスの解放をした方がいいですね。

1644131782337.jpg 1644131804360.jpg 1644131796262.jpg 1644131813076.jpg

みんな喜んで新聞紙に向かって突進していました。爆弾とマッチゲームも面白く「もう一回やりた~い!」と何度もリクエストがありました。

 

あっという間に終わりのセレモニーの時間となりました。今日も笑いの絶えない笑顔の溢れる活動でしたね。

2週間後のBP祭がとても楽しみです。全員揃って参加出来ますように!

 

ブログタグ一覧