大阪府から京都府まで歩こう

2022 年 4月 17日

本日は、大阪府から京都府まで歩こう!という活動を行いました。

先ずは、阪急「西向日駅」に集合し、電車に乗って阪急「水無瀬駅」に向かいました。電車を降りたその場所はもう大阪府です。それから「水無瀬緑地公園」を目指して歩きました。

1650188739589.jpg 1650188848013.jpg 1650188855800.jpg 

歩き始めは、「公園が楽しみ~(*^o^*) ワクワクする~」などの声も聞かれましたが、だんだんと「待機している車に乗りたいな~」なんて声も出始めた頃、

公園へ到着することができました。

 

1650188746431.jpg 1650188736111.jpg 1650188728990.jpg

青空の下、公園では伸び伸びと自由に遊んでいたスカウト達でした。大人に決められたルールのある遊びではなく、高低差のある青々とした芝生の上を行ったり来たり、登ったり降りたりしながら自分達で考えた遊びを楽しんでいました。解放感いっぱいな素敵な姿でした。

 

1650188772039.jpg 1650188784396.jpg 1650188794442.jpg 1650188842226.jpg

 

その後は、お楽しみの宝探しをしました。お菓子をゲットするには、チケットが必要ということで、しかも当たりのチケットでなくてはならないので(*^o^*)

何度もチケットを探しに行かなくてはならないスカウト達もいました。当たりチケットをゲットできたスカウト達の喜びようったら、「よっしゃー!」と思わず雄叫びをあげる子もいました。

 

1650188869851.jpg

その後は、帰りの電車に間に合うように帰り支度をし、阪急「大山崎駅」に向かいました。大山崎町に入ればもうそこは京都府となります。

電車に乗って「西向日駅」に着いたときは、「やっと帰ってきた~」「足がガクガクする~」と少々お疲れ気味のスカウト達でした。

いっぱい歩いて、楽しく鍛えられた一日でした。\(^o^)/

 

ブログタグ一覧