かみなりどん救出作戦!

令和2年 9月13日(日) 

今日は、はじめのセレモニー終了後、勝山公園で活動しようと思っていたら、泣いている”かみなりどん”と出会いました。

迷子になって、家に帰るときに必要な”切符”をなくしてしまったとのことでした。

ビーバー隊のスカウト達が切符を探して、助けてあげようということになりました。

DSC_0222.JPG

ここかな~? 

DSC_0234.JPGHORIZON_0002_BURST20200913103449565.JPG

ヒントの写真を見て探し回る子ども達!

DSC_0237.JPG

見つけたよ~と言って、かみなりどんに渡しに行ってくれました。

 

かみなりどんが遊んでいた”天空につながる崖”にも行きました。

DSC_0248.JPG

かみなりどんがお家に帰る途中でお腹が減って困らないよう”お弁当”も作ってあげました。

DSC_0259.JPGDSC_0261.JPGDSC_0264.JPGDSC_0270.JPG

ブロッコリー、プチトマト、ハンバーグ、餃子、ウインナー等々豪華なお弁当です!

HORIZON_0001_BURST20200913113429566_COVER.JPG

「これで無事にお家に帰れるよ~(*^o^*)」と喜んでくれたかみなりどん! よかったね!

お礼に ”かみなり鉄道 *むこうまち から 天空 ゆき *の切符をいだたきました。

「ここに行くには、阪急ですか?、JRですか?」と真剣にかみなりどんに質問しているスカウト達がおりました。

ブログタグ一覧