ビーバー隊&カブ隊の合同クリスマス会

IMG_20191222_111016.jpg

12月22日(日)

今日は、ビーバー隊とカブ隊の合同クリスマス会でした。

ビーバー隊にはサンタさんからお手紙が届いていました。

「ツリーを作って、飾り付けをして、中に入って願いごとをしたら、素敵なことがおこるよ!」とのことでした。

お手紙通りのツリーをつくり、一人ずつ中に入って静かに願いを囁きました。

IMG_20191222_112423.jpg

それから、カップケーキ作りをしました。スポンジ、いちご、シュークリーム、小枝、マーブルチョコ、生クリームを自分の好きなようにカップの中に入れていき、豪華なデザートが出来上がりました。

おいしくケーキを味わったあと、いよいよカブ隊との合同活動の開始です。

イントロ早当てクイズ、ジェスチャーゲームなど、カブ隊スカウトがビーバー隊の子ども達を楽しませようと考えてくれていた演し物でした。さすがはカブ隊!ルールがあって、得点表までありました。

みんなで竹の子にょっき!で盛り上がっていた時、サンタさんが登場してくれました。

プレゼントだけでなく、手品まで見せてくれたサンタさんでした。(*^o^*)

今日、初めて見学に来てくれた子どもさんがいて、最初は緊張して硬い表情だったのが、帰る頃にはいい笑顔の表情に変わっていました。とても嬉しかったです。

サンタさんのお手紙通り、素敵なことがたくさんあった合同クリスマス会でした。

ブログタグ一覧