BP祭

2022年 2月 20日

本日は、ビーバー隊からローバー隊まで、沢山のスカウトが勝山公園に集合しました。

1857年2月22日生まれのスカウト運動創立者べーデンパウエルのお誕生を祝うBP祭です。(奥様も2月22日生まれ!)

べーデンパウエルのお話を聞いてから、ビーバー隊~ローバー隊までそれぞれの演し物を行っていきました。

 

普段は喜びを与えられることが多いビーバースカウト達ですが、今日は違います。

マジシャンになって仲間を喜ばせます。自分のお気に入りの衣装を身に付け、大勢の前で自分が「これがいい!」と選んだマジックを一人ずつ披露してくれました。

22-02-20-21-50-57-494_deco.jpg 22-02-20-21-52-39-591_deco.jpg 22-02-20-21-53-06-699_deco.jpg 22-02-20-21-52-14-896_deco.jpg 22-02-22-21-17-48-061_deco.jpg 

カッパや鬼や桃太郎~などなど色々なマジシャンがいました。

 

1645361086388.jpg 1645360977173.jpg 1645360986000.jpg  

マジックが成功する度に客席から「うおぉぉぉ~~~」という歓声と拍手が巻き起こり、ビーバースカウト達は満足そうでした。(*^o^*) 

1645361107681.jpg 22-02-20-21-56-27-258_deco.jpg 22-02-20-21-54-49-027_deco.jpg 22-02-20-21-55-21-916_deco.jpg

 

カブ隊はダンボールにお城の絵を描いたり、アルミホイルで巻いたキンキラキンのシンデレラの手作りの靴、かわいらしい亀のお面等々小道具のきいた劇を披露してくれ、ボーイ隊はべーデンパウエル○×クイズやアンパンマンジャンケン、ローバー隊は4チーム対抗ジャンケンゲームなどを行ってくれました。盛り上がりました\(^o^)/

 

各々が仲間を喜ばせようと楽しみを持ち寄り一緒に過ごした時間の中で、自分が与えた喜び以上の♡幸せな気持ち♡を得られたのではないかと思います。

笑顔の花咲く(*^o^*)素朴なあったか~いBP祭でした。

 

 

 

 

 

 

ブログタグ一覧