川遊びin静原

2022年7月30日image0.jpeg

image4.jpeg

7月雨がつづく中、ようやく川遊びができました。

久々のデイキャンプでスカウトも大はしゃぎ!!

まずは、もんどりをしかけて何がかかるか」お楽しみ~。

image5.jpegimage1.jpeg

川の生物を観察した後は、今日のメインイベント「さかなつかみ」

魚が逃げないように保護者の皆さんに協力いただき、素手でアユをつかまえ

ようと何度もチャレンジ!!次第に慣れてきて上手につかめて大漁です。

つかまえたあとは、串刺しにチャレンジ。

痛そう~、かわいそう~、と言いながらもコツをつかむとそれも楽しくなります。

image6.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

そのあとは、ばくだんたまごを作って、一緒に焼きます。

美味しそうな匂いと爆発するたまごの音も、デイキャンプならではの経験です。

自然とおさかなに感謝をして美味しくいただきました。

最後に。。。

image7.jpeg

ちょうど、キャンプをしていた他の団の旗立をお借りして記念撮影。

将来のりっぱなスカウトの姿が見えてくるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログタグ一覧