夏キャンプ DAY6

令和4年(2022年)8月 16日

今日はボーイ隊夏キャンプ最終日です。今日の朝ごはんはホットサンドとジュースでした。朝礼も早く終わらせます。この日の当番班はコブラ班でした。

これから素早く撤営+点検を終わらせて、午後のプログラムに臨みます。

午後は支給されたお弁当、かき氷を食べたら残りの日本一プログラムに挑戦です。コブラ班は、手旗信号リレーに挑戦しました。挑戦は1回のみ。原画を覚えていないスカウトがいたり、各地点に筆記用具を持って行っていないスカウトがいたりで最後までつなげることはできませんでした。が、この経験から手旗を練習して向日第1団のボーイ隊は手旗もできるんだぞと言えるような班にしてほしいと思います。

その後は閉村式で、全員がパイオニア章を取得することができました。今回の優秀班はコブラ班!最後にキャンプ場に弥栄を送って班ごとにJR向日町駅まで帰りました。全員が揃ったら、おきての唱和をして解散です。

5泊6日の長期キャンプで支援をしてくださった保護者の皆様、リーダーの方々、そして班員のみんなお疲れさまでした。

9月からは新しい体制でのボーイ隊が始まると思いますが、コブラ班とハヤブサ班でお互い競い合ってより良い班を作ってほしいなと思います。

コブラ班 班長

ブログタグ一覧