夏キャンプ DAY4

令和4年(2022年)8月 14日

 

今日の朝ご飯は、パンケーキとリンゴジュースでした。おいしくできていました。朝ご飯を食べて点検を終えたら次は朝礼です。この日の当番班はコブラ班でした。

その後は日本一プログラムの練習を行いました。

お昼ご飯では、焼きそばとゼリーを食べました。焼きそばはとてもよくできていて感動しました。

その次は、楊梅の滝でたくさん遊びました。滝は近くで見るととても大きくて迫力満点でした。水もとても冷たかったです。

キャンプサイトに戻ってきてからは、早めの晩ご飯でハンバーグライスと海藻サラダを食べました。ハンバーグライスはこのキャンプで一番おいしかったんじゃないかなと思います。

その後はジャンボリーらしいプログラムをすることができました。それは、ほかの団との交流です。私たちは大阪第85団のスカウトと交流をして、世界ジャンボリーに参加する予定のスカウトと仲良くなることができました。

 

キャンプファイヤーに招待してもらいましたが、火をつけたとたんにゲリラ豪雨に見舞われました。これもまたいい思い出です。

長期キャンプでの疲れとゲリラ豪雨で完全にテンションが下がりきってしまったスカウトもいましたが、これからの成長に期待しましょう!

コブラ班 班長

ブログタグ一覧