夏キャンプ DAY1

令和4年(2022年)8月 11日

ボーイ隊は、8月11日から16日まで比良げんき村で5泊6日のキャンプをしました。今回のキャンプは団の50周年記念キャンプや第18回日本スカウトジャンボリーも兼ねていて盛りだくさんです。

今回は、熱中症対策のため個人装備はリーダーの車で運んでいただきました。ありがとうございました。

キャンプ場に着いたらまずは開村式をしました。この日の当番班はハヤブサ班です。開村式が終わったら、お昼ご飯のお弁当を食べつつ設営です。今回は家型テントを立てたのですが、キャンプサイトがあまり広くなく、立てたことのあるスカウトが少なかったため苦戦しました。立ちかまども作っていましたが、晩ご飯までに間に合わせることができず、常設かまどを使いましたが、カレーライスとゼリーはおいしかったです。今回は物干しも作ることができたので快適なキャンプ生活が送れるようになっていたと思います。

そして夜はカブ隊のくまスカウトを招待してキャンプファイヤーをしました。どのスタンツもとても面白かったです。9月から始まる新しいボーイ隊に期待が高まります。

コブラ班 班長

ブログタグ一覧