秋キャンプ

令和3年(2021年)10月 9日

今回は、くまスカウトがボーイ隊のキャンプを体験してみたいということで、大原学舎で1泊2日のキャンプをしました。

読図をしながらキャンプ場に行き、キャンプ場に着いたらすぐに設営を始めました。くまスカウトが設営を見に来て、ボーイ隊への質問コーナーが始まりました。たくさんの質問に答えました。これでボーイ隊に安心して上進してくれればなぁと思います。

1日目の晩ご飯であるチャーハンは、初めて使うメスティンで作りました。が、ご飯粒の芯が残っていて、とてもおいしいとは言えませんでした。

2日目はシチューのスパゲッティを食べました。これもメスティンで作ったのですが、こちらはおいしくできました。

これから新しい仲間が増えるのが楽しみです。これからも楽しい活動になるように心がけたいと思います。

ブログタグ一覧